NEWS

今年も、金が新年!

Share on Facebook
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Google Bookmarks

2020年も、金が新年!です。

 

家族お揃いにて良きお正月を!

 

 

 

金価格の指標の1つ、NY金先物価格(上の線)は1トロイオンスあたり1,550ドル近辺で推移しています。驚愕するほどの記録的な高値圏にあります。また、あまりメディアでは取り上げられていませんが、国内の金小売価格(下の線)は“およそ40年ぶり”の高値更新中なんですよ(笑) ご存知でしたか?TVも新聞も取り上げたくないでしょうね。だって金を保有していない人にとっては、あたりまえのことですが、一般的には「羨望」の眼差しで、ねたみの対象だから(笑)

 

さて、2020年11月の米大統領選挙があるので再選を目指しているトランプ大統領の方針もあり金価格の上昇が予測されています。予測は予測なので確実ではありませんが…現物以外の金は一旦売却しておくのもイイと思いますよ。金価格のバブル崩壊後に売却はできませんので、利益確定を!現物(1㌔)以外は、売却!1㌔未満の方は積立継続!金の話は他言無用にて。

 

 

 

■お金の診察室®

 

わたしのゴール!“たった一回の診察でお金の不安を一気に解消すること”を本気で実現したいと考えています。そして、私自身は55歳で出費のリタイアを実行(94歳まで現役で仕事)します。人生を楽しく自由に愉快に生きていくことをテーマとしています。独立系FPは、企業に属さず特定商品にこだわることなく、ノルマやキャンペーンに振り廻されることなく、クライアント(相談者)に一番と思われる最適なサービスを提供することが仕事です。そして、それが唯一の存在価値でもあります。

 

 

 

“55歳からの出費リタイアメント”

 

自分の人生を自分の手でデザインする!例えば、55歳で支出リタイアメントすると選択・・・55歳で生命保険料や住宅ローンの完済、教育資金準備の完了することで、家計簿上の出費をゼロにしようというものです。そのためにはオーダーメードのライフデザイン作成が必要となります。時間をかけてゆっくりとクライアント(相談者)へのインタビューを行いながら作成します。私達は、提供するアドバイスの中立性と品質を守るため無料の個別相談サービスは原則として提供していません。そこで、あなたが最も信頼できる身近な人に解決したい問題を話してみましょう。専門家が身近にいたら、いろいろ質問してみましょう。それでも、問題解決してくれる中立的な専門家に会えない場合に、ご相談ください。

 

初回相談だけでも、問題解決に向けた選択肢や流れが整理できます。業務完了までのフルサポートを希望の方には、きめ細やかなカウンセリングが特長の各種サポートパックをご用意しています。時間の節約。労力の節約。お金の節約。問題の整理。心の安らぎなどのトータルの価値は『料金の2倍以上』を提供できるよう、サポートさせて頂くことを保証いたします。私達は無料の仕事はしませんが、本気でプロの仕事をする証として、品質を保証するFPが個別に提供する個別相談サービスに満足保証が付きますので、十分なメリットに期待して、安心してご利用ください。あなたが自分らしい人生を創っていくために必要となるお金が将来にわたって十分に満ち足りますように…心から応援しています。

 

 

※注意!2020/1/19で55歳を迎えます。25歳の時に考えたオリジナルの人生プランなんです。55歳でリタイアしたり仕事を止めるわけではありません。住宅ローン・教育資金準備・生命保険料や社会保険料、税金などの出費や支出だけを限りなく終了するだけなんです。仕事は生きている限り続けますので収入はあります。手にしたいのは55歳の段階で「出費をリタイアメント」すること。55歳からライフワーク(命の使い方)など本当にやりたいことだけ実践しましょう!出費がなく自由に豊かに愉快に!早期に社長のイスを後継者に譲り80歳で完全リタイアした松下幸之助さんを目指しましょう。そして、私と同じように94歳を目指しましょ。

 

 

 

■アリギリスのススメ

 

コツコツ働くだけの人生。あるいは人生を楽しむだけの人生?!それで満足しないでください。これからの時代は、ハイブリッド型の生き方!夏は、キリギリスさんのように一生懸命に人生を謳歌し、冬にはアリさんのようにコツコツと蓄財する。そんな人生観!アリとキリギリスを融合させた新しい価値観。 それが『アリギリス』な人。自分の好きなことを通じて仕事も遊びも楽しもう。

お気軽にお問い合わせください

ご質問や、ご相談を承ります。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ