【282号】紅鮭、カニやイクラを我慢する?を考察

▼最恵国待遇?一方の戦争当事国のTOPを制裁しても・・・

 

5月に日本政府は、ウクライナへの侵攻を続けるロシアへの経済制裁で、ウオッカや木材など計38品目を輸入禁止にすることに。原油は、段階的に停止(ただし時期は一切決まっていない)する?今後はカニやウニなどの輸入も停止になるかも?!最後は、国民が我慢するしかないのでしょうか。

素人の勝手な私見ですが、経済制裁よりも「鉄砲玉」を作らないこと、「武器」を渡さないこと、一方だけをイジメるより「喧嘩両成敗」すること!が必要な気がする。表面で起きている戦争状態だけでなく、水面下で起きている情報戦争にも目を向けていきたい。

私は何もできませんし…紅鮭、カニもウニもイクラも我慢できないので、すぐ「休止、停止、休戦」の真の調整役が出現することを切に願う!

 

“経済制裁”って本当に効果があんでしょうか?

ロシアと取引関係企業15,000社の経営者とスタッフの心境は?

 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ロシアから日本国内への輸入割合

 

日本のロシアに対する経済制裁?本気でしょうか?!まったく感じない(笑)

●紅鮭(ロシア産)輸入・・・78.8

   ↓↓↓

  3.5%の関税を5へ(これで制裁?)

 

●イクラ(ロシア産)輸入・・・60.2

   ↓↓↓

  3.5%の関税を5へ変更(これが制裁?)

 

ズワイガニ(ロシア産)輸入・・・48.2

   ↓↓↓

  4%の関税を6へ変更(本気の制裁?)

 

松材(ロシア産)輸入・・・41.1

   ↓↓↓

  4.8%を8に変更(これは少し制裁だ!)

 

竹田恒泰さんのYouTubeより2022/4/27

 

鮭やイクラ・カニを我慢する時代が来る?

日本のTOPが、「ロシア原油」を停止すると宣言したけれど

時期を明確にしないということは、本気でないように感じる。

G7向けの共同歩調をとっているだけの気がする。

日本のロシア依存度をゼロにするだけの覚悟はあるんだろうか?

 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

 

自給自足のための準備?!

 

いまから、本気でインフレ対応しておきたい。

カニやイクラは、我慢が出来る。パンも、パスタも、うどんも(笑)

 

エネルギー、水、ガソリンとガスがないと、信州の冬は寒くて困る
まずは、戦争状態を停止させる。経済封鎖で、みんながいじめている。

侵略を肯定するつもりはないので、停戦。
何もできない自分を責めることなく、各自「自分の出来る事」をするだけです。

なので、自給自足まではいかなくてもお米を食べよう。
私の身近なところでは
「食料危機&インフレ」にむけて、烏骨鶏の鳥小屋を作りはじめた人が存在する。

みんな様々なことを考えて行動している。私は井戸水を確保済み。
あとは、エネルギーだけだ。テスラの蓄電池もリサーチしています。
さらに・・・薪ストーブ、江戸火鉢も検討中!

関連記事

  1. 【4月のコラム】1,000,000%のインフレ?

  2. 【4月のコラム】共通テストサクラ咲ケ

  3. 年末のご挨拶

  4. 【3月のコラム】昭和40年を考察

  5. 新年のご挨拶

  6. 【12月のコラム】新たなる発見!住宅ローン

  7. 【269号】ベーシックインカムを考察

  8. 【6月のコラム】30年後のあたりまえ

RECENT ARTICLES

  1. 会員限定

    【303号】今月のコラム
  2. ニュース

    【303号】最新版の相続情報を考察
  3. ニュース

    【302号】“緊急速報アラーム”を考察
  4. 会員限定

    【302号】今月のコラム

ARCHIVES