9年前に、スイス㌵を取り上げました!
当時、この“あんしん通信”にて、スイス㌵の毎月定期買付を案内した事があります。毎月積立をスタートした人も、思いとどまった人もいる!と想像できます。私は、予言師でも占い師でもないため、絶対はありません。しかしながら、インフレに対応するための方法として、東京のマンション、個別米国株、金・銀・プラチナ現物、スイス㌵現物を取り上げています。次は何かな~??
2016年7月号、2022年10月号のニュースレターでも書きました。スイス㌵の毎月定期買付を・・・当時からスイス㌵を提案していましたが、購入されている方は、この辺で30%だけでも売却してください。購入していない方は、絶対にこれからスイス㌵を購入しないでください。私は、利益確定。この急激な高騰にあたりストレスを感じたので「全額」売却しました。おかげさまで、たくさんの利益を確保できました。いくらの利益?過去の経験からですが証券会社は、個別銘柄の購入を推奨しますが、売り時は絶対に判断してくれません。理由は責任を取りたくない!あるいは取れないからです(笑)
約30年前、某○○証券が損失を補填していたことがありました。実際に私のお客様は約2000万円の補填(お金持ち優遇)、しかし私のワラント債は「紙くず」でした。あれ以来、リスクはとりません(笑)
※證券会社の損失補填事件
88年9月から90年3月までの間に証券界全体が行った損失補填額は1700億円。野村証券、大和証券、日興証券、山一証券などの大手4社の会長、社長が国会に証人として喚問されテレビ放映されました。
みんな忘れちゃっているのでしょうか?私は決して忘れない。
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
●報告!スイス㌵全部売却しました。
CHF/JPY(スイスフランから円へ)
直近5年間のデータでは、1 CHF = 約185.8 JPY で、過去半年間で円よりもフランが上昇(円安傾向)しています。
◉急激な変動はストレスだらけ。だから売却しました。
日本のインフレ対応のために、その資金を「JR東日本」の個別銘柄へ。毎月積立で1株づつ!
購入する曜日は月曜日に設定しました。
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
長期金利も高水準、物価も上がり、すべてがUPする
JR東日本運賃7.8%UP⇒だから購入!
普段は個別株式の推奨はしないのですが、来年に「運賃7.8%」の大幅見直し予定が発表されました。ならば、JR東日本の個別株式を保有するだけで、東京へ行く時に新幹線運賃が40%OFFになる。SBI証券で、私は毎週買っています。掲載している情報は、投資の勧誘や個別銘柄の売買を推奨するものではありません。投資はご自分の判断で行ってくださいね!一括で購入しないで!毎月1株!












