【1月のコラム】 金が新年

金のデメリットは2つ!板チョコのように分割できない。

もう一つは、自分の名前が書けない(笑)

2019年(猪)、猪突猛進で!!!

 

 

私たちを取り巻く厳しい経済情勢の中で、多種多様な投資手段の中から適切な商品を探し出し、選択し購入の決断をしていくことはなかなか難しいと思います。

 

相談先が信用できない等の理由で、躊躇しがちになってしまうのもやむをえないことと思います。

最近は

「だれにも相談できない!」

という相談が多く寄せられています。

沖縄や仙台をはじめ、東京や大阪からも、相談を頂いています。

ありがたいことです。

1に健康、2に健康、3と4も健康、5に健康♪です。

 

さてさて、2019年はいのしし年で、いのししは漢字で「亥」と書きます。毎年、年末年始の株式市場は干支の格言を少しだけ意識しましょう。

 

2019年の「亥」は株式相場の格言で「亥固まる」と言われています。

「固まる」は流れをさらにいいものにしていくという雰囲気になりそうです。

2020年は「ネズミ年」なので、きっと繁栄することは間違いないでしょう。

 

ところで、2019年は、一体どんな年になるんでしょう?

予想で書きたくないのですが実際に起きる事実だけ記せば…

まず4月には改元、5月のゴールデンウイークは10連休、7月にはいよいよ参院選、10月には消費税引き上げ実施

個人の予測ですが、消費税は上げはないと考えています。

だって2度の消費税延期だったので、2度あることは3度あるかもしれませんよ(笑)

 

良い年になることを祈るだけです。

 

手を出すべからず!それにしても南アフリカ共和国(笑)

 

?『年率40%』…

羨む気持ちも出るかもしれませんが興味があっても、なくても

 

“自分の財産は、自分で守る!”

 

というスタンスを変えることはありません。

ちなみに、私は「●●●●●●年率0.001%」に預けています。

また毎月「金貯蓄」を続けています。

金は人類が初めて発見した金属だと言われています。金には強力な浄化作用があると云われています。

 

とにもかくにも、、、現物が一番です!

 

●●が推奨する「にーさやいでこ」、金融機関が販売する「仕組債」「外貨建て生命保険」。あるいは被害総額1,000億円以上の「かぶちゃん農園」のような会員制の配当がでるオーナー制度への出資は、どんなことがあってもダメなんです。

 

まずは、財産を固める年にしていきましょう。

 

関連記事

  1. 【8月のコラム】30周年感謝

  2. 【287号】一般NISAから新NISA?!を考察

  3. 【264号】その道のプロを考察

  4. 【293号】保険業界の変遷を考察?!

  5. 【5月のコラム】2020年

  6. 【11月のコラム】 消費税 10%UP?!

  7. 【303号】最新版の相続情報を考察

  8. 【300号】特別記念号をお届けします

RECENT ARTICLES

  1. ニュース

    新年のご挨拶
  2. ニュース

    【325号】今年も”金“が新年を考察
  3. 会員限定

    【325号】他言無用(会員限定)
  4. ニュース

    年末のご挨拶

ARCHIVES