【267号】ビットコインを考察

▼全世界同時の国家公認の賭博場?』だと…あるラジオのキャスターが言っていた言葉があまりに印象的(笑)。そろそろ水面下バブル…コロナ後を見据えた動きに変化が見られはじめた。賭博場から手仕舞いの準備かも!?

 

 

●個人的な見解で恐縮ですが…“ビットコイン”を悪者するわけではありませんがゴールド(金)や不動産、現物株への定期買付を約30年実践していて感じることは「危きモノに近づかない」と言う現実…堅いものだけに投資しています。いくら伸びることがわかっても手を出さない。指を咥えてみているくらいが丁度いいと考えています。武士は食わねど高楊枝!そろそろ、マネーショートが起きる?可能性!リーマンショック同様のことが起きると想定中。歴史は繰り返す!カタチのないものへの投資は「投機」です。私は「財」が目的。無防備なまま金融投資して大切なお金をなくしてしまう人をひとりでも減らしたい──そんな思いから、金融機関の餌食にならないように、常に「警鐘」をならす役割を担っているという自負がある。だからこそ『正直で、まっとうな金融リテラシー(金銭感覚や金融商品知識&選択能力)』を身に着けて欲しいと本気で願っています。実体のないもの・・・それは「ギャンブル」と同じです(涙)

 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

 

ビットコイン相場の狂気!個人投資家がバブル相場に注ぎ込んでいいお金は、失っていいお金だけですよ!1万円を投資したら、なんと500万円になる?本当に凄いことです・・・!バブル崩壊するのはいつ?

 

1989年12月29日 日経平均最高値「38,957円」

 

当時の証券会社の営業マンも週刊誌の記事も「日経平均は絶対に5万円にいくゾ!」と息巻いていました。そんな時ほど下がるのがセオリーです。多くの方が、バブルに踊っていました。わたしも、その内の1人でしたが(笑)。お金がなかったので、こつこつ積立株式。どんな時代も累積投資……ドルコスト平均法なんです!!!

 

2017年の仮想通貨バブルで記録した過去最高値を塗り替え、2020年12月10日に2万ドル(約210万円)の大台を突破して以来、さらに騰勢を強めた。テクニカル面での買いが加速しやすい。2020年の年間騰落率は+304%を記録した。株式市場では、日経平均は16.01%、米国株式の主要3指数が、ダウ平均が7.2%、S&P500種が16.2%、ナスダックが43.6%だった。
●引用;コインポストより抜粋 https://coinpost.jp/?p=219194

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

 

マネーショート!!

 

ポストコロナ渦(終息後)を考えてみたい(笑)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210206/k10012853431000.html

ニューヨーク市場では、先週、業績が振るわないとされていたゲームソフトなどの小売企業「ゲームストップ」の株価が、突如、急上昇。一時、その前の週に比べて7倍以上にまで跳ね上がりました。急上昇の原因は、個人による大量の買い注文でした。(NHKニュースより一部抜粋)

マネーショート!
ブラッドピットが渋いです(笑)
Amazonプライムでぜひご覧ください。

さてさて、何が本当で、何がそうでないのか?生きている間に「脳」をつかう。なんか?おかしいぞ?と感じることをリサーチすると、やっぱり何かある(涙)

コロナ禍での4000万円融資金利金利ゼロ、30年ぶり日経平均高値更新、ダウ平均最高値更新、ビットコイン一瞬500万、東京の中古マンション価格水面下バブル、2020年金価格780万円超、高級車販売絶好調、証券会社各社投資信託の販売手数料額の倍増…etc

次に来るもの、それは同じ事の繰り返し。
サブプライムローンショックを事前に予見していた人がいた。ただ世間には出ない!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

今月のコラム

 

非拡散を希望!

●2020.1.16に日本で初めて「新型コロナ」感染者の報告。1年経過し統計発表。新規陽性者数が約32万人、死者数4379人(交通事故なども含む)。一方で過去のインフル感染者は毎年約10,000,000人も。この季節性インフルに比べると、わずか3%しかいなかったことが判明。それでも厚労省は2021/1/31に「指定感染症認定」を1年延長するって…恐怖を煽り、冷静なデータを読み解かせないような感じがするのは、私だけなんだろうか?間違った情報を拡散したり氾濫?させているのは、どっちなのか?やはり正確なデータに基づいた判断が必要だと思う。

なので、正解不正解が判断できない状態なので、まずはYouTubeで削除された「動画」をぜひ。自分の頭で考える癖をε(*’-’)з
↓↓↓

https://www.facebook.com/watch/?v=3439135359529138

YouTubeでは消されちまって、Facebookにあげなおした
「新型コロナ指定感染症延長なんで?せやろがいヒーロー!?」
今日もコロナ禍を一刻も早く終わらせるために、できることからはじめようぜ!

投稿者:舞神ソーランドラゴン(Bujin Sohran Dragon)
《参考サイト》
厚生労働省https://www.mhlw.go.jp/…/kokunainohasseijoukyou.html
東洋経済オンラインhttps://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/
東京都https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/
北海道http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/ssa/singatakoronahaien.htm
厚生労働省:平成 31 年第 4 週分のインフルエンザの発生状況
https://www.mhlw.go.jp/content/000475864.pdf

関連記事

  1. 【262号】不動産2020予測を考察

  2. 【6月のコラム】30年後のあたりまえ

  3. 新年のご挨拶

  4. 【304号】約6ケ月でMACmini初期化…を考察

  5. 【272号】5つの金力を考察

  6. 【269号】ベーシックインカムを考察

  7. 新年のご挨拶

  8. 年末のご挨拶

RECENT ARTICLES

  1. ニュース

    【304号】約6ケ月でMACmini初期化…を考…
  2. 会員限定

    【304号】今月のコラム
  3. 会員限定

    【303号】今月のコラム
  4. ニュース

    【303号】最新版の相続情報を考察

ARCHIVES