【7月のコラム】コロナバブルを考察!

実は、私…チキンハートなんです(笑)

3/16に株式市場では凄いことが起きました。たった1日で●●●万円の損失!!!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

?

平気じゃないけれど、こんな時でも毎月ストレスも無い買い方…貯金のように買い続けるだけです!やっぱりドルコスト平均法!投資ではなく、財産形成をし続けましょ。

30年間、負けなしチキンハートの幸せな小金持ち投資法をお伝えします。

絶対はないですが…かなり確実です(笑)

 

 

猿の方が運用上手?

 

有名な話があります。

その名も、モンキーポートフォリオ!猿に新聞の相場欄を目がけてダーツを投げさせ、その銘柄をポートフォリオに組み込んだものと、プロの投資家が選んだ投資の結果と大差がなかった!という話。結果だけ見れば「猿にさせたほうがいい」という結論になってしまいそうですね…。

 

生前、父が言っていた言葉があります。

 

「株の市場には、タラとレバーは売っていない」と…。

 

あの時…こうしておいタラ。あの時…売ってレバー!

タラ&レバは、株式市場にはありません(笑)

“勘だけ”で大学2年から株式投資をはじめてからマイナスで売却した経験は、たった1度だけ。

こんな時だからこそ、新しい日常と資産形成の秘訣を手に入れましょう。

 

しあわせな小金持ち投資法

・投資先は東証1部上場企業のみ 2,160社(2019年末時点)

・買ったつもりで毎日50銘柄を見ること(見るだけ)

・2倍になったら売ること&絶対に損切しないこと!

・勇気を出して誰も買わない下落時に買うこと!

・投資の森をみてゴールデンクロスの時だけ買う!

・同一銘柄最低単位で3口(300)なんぴん買い!

・累積投資法で必ず同一銘柄を毎月一定購入すること!

・株式投資は“損得”よりも「財産形成思考」で!

ただそれだけ。あとは、猿と同じで直感を信じる(笑)

 

私は、清泉女学院大学の授業で「無知は貧乏の入口だ」と学生に繰り返して伝えています。投資を薦めている訳ではありません。株って、こわいイメージがありますよね。ちなみに30年間で、たった一度だけ▲マイナス売却。超危険なワラント債というもの。はじめてもらったボーナスが「ゼロ」になりました(笑)それ以来、株屋さんの営業マンの話を鵜呑みにしたことはありません。すべて自己責任で資産形成を実行したんです。

 

そんな経験をした“チキンハートのしあわせな小金持ち”が、今回のコロナバブルを考察!あまりにも・・・3/17のコロナショックがあったこと自体を忘れるくらいに「超スーパーV字回復」をしている。30年の経験の中人生初です。次の個別銘柄をご覧ください。ここに記載の株式への投資は絶対にヤメテくださいね!ただし毎月一定額を購入する「累積投資法」ならOKです!

実体経済と株式市場に、あまりにも乖離があるため、チキンハートのおじさんは「内心ハラハラ」しています。実際の雇用統計、破綻件数、自己破産、倒産件数、失業統計などなどを冷静に判断することを願っています。今、株式市場は何故か?コロナバブル真っ盛り!なので、毎月定額の「累積投資法」で、購入する方法を懇願します。

もう一度、同じようなことが起きる筈です。貧乏人は、毎月購入するしかないんです。
本物の富裕層は、多額の投資が出来るので、リターンも大きくなるんです。何事もコツコツです!

最後に、『正直、どの証券会社にしたらイイのか?よくわからない。。。』という質問があります。答えは、簡単。すべての証券会社のトップページをみて、自分の感性や感覚を信じて、HPの第一印象で決めるんです。大抵、合っています(笑)

 

●初心者は、auカブドットコム証券をおススメします。また過去に株式運用の経験がある方は、SBI証券を推奨します。どちらもアプリが使いやすいです。手数料が安いという理由だけで選ばないようにしましょう。なお、会社の経営者には、株式投資はおススメしていません。本業に専念を(笑)

 

お金の診察室? 残念ながら日本では、金融商品を安心して購入できる場所がありません。あなたの知識がないことをいいことに無理な住宅ローンを組まされたり必要のない保険に加入させられたり、無駄な投資商品を購入させられたりすることがあります。わたしたちは全国でも数少ない独立系FPによるコンサルティング会社です。中立的な視点から、あなたの利益を最優先します。

 

  • 初診料通常 1万円(税込)

初回 無料(45分) WEB相談

現在、COVID-19(コロナウイルス病)に起因する状況により、世界中でリモート作業が前例のないほど増加しています。あんしん設計では完全に終息するまでの期間「お金の診察室?初診個別相談」を【無料】にしたいと考えました。まずは、メールにて。team100@live.jp

 

 

関連記事

  1. 【9月のコラム】 ”ふざけるな”を考察する

  2. 【1月のコラム】 金が新年

  3. 【11月のコラム】 未曽有の災害

  4. 【10月のコラム】リーマンショック

  5. 【10月のコラム】暦年贈与

  6. 【262号】不動産2020予測を考察

  7. 年末のご挨拶

  8. 【268号】失敗しない家づくりを考察

RECENT ARTICLES

  1. 会員限定

    【271号】今月のコラム
  2. ニュース

    【271号】ジンバブエのインフレを考察
  3. 会員限定

    【270号】今月のコラム
  4. ニュース

    【270号】家庭科の授業を考察

ARCHIVES