【2月のコラム】ムダな努力をせずに幸せをグッ!と引き込む方法

2015年9月1日より【お金の診察室】はじめました!

“たった一回の診察で、

お金の不安や課題を一気に解消する独立系FPの竹内秀一”と云います。

お金との賢い付き合い方をマスターして欲しいんです。ムダな努力をせずに幸せをグッ!と引き込む方法を身に着けてほしいと願っています。

 

使い方によっては、毒にも薬にもなるもの。それが「お金」です。

そして、家族を不幸にも幸せにもする“不思議なチカラ”があります。家族が幸せになるために、お金との付き合い方の極意をお伝えしていこうと考えています。

 

 

みなさん、はじめまして!

このブログ(HP)に、ご訪問いただきありがとうございます。感謝します(嬉)

サハラ砂漠でダイヤモンドを探す確率と同じとは言いませんが(笑)、無数に存在するファイナンシャルプランナーの中から、敢えて当社を発見していただいたこと心から感謝します。本当にうれしく思いますε(*‘-’)зありがとうございます!参考までに日本FP協会の認定FPは193,516名(2015/10/1現在)の方が登録されています!

…*☆*……………………………………

2015年9月1日【お金の診察室】

株式会社あんしん設計の商標登録

(2015年10月19日)申請中です。

……………………………………*☆*…

 

さて、?

第1回目のお題は、

【あんた何者?】です。

 

唐突ですが

あなたは、ハーバードビジネススクール(MBA)の

年収とコミュニケーション能力の関係性を調べた調査をご存知ですか?

この調査によると、コミュニケーションスキルの差で、年収が9年で約2倍変わるという結果がるそうです。

(Shortcut to Success by Jonathan Robinson)

なので、わたしは

お金を投資したり増やすより

「人間関係=コミュニケーションスキルを身に着けたり」「心理学を学んだり」「人間力を磨いたほうが9年後に年収が2倍になるかもしれない」という勝手な仮説を立ててみました。

先の見えない年金の不安や投資リスクを背負いながら、

やりたくない仕事をしながら、ムダな努力をするよりも「コミュニケーションスキル」を手にしませんか?

ムダな努力をせずに無意識が勝手に努力して年収が勝手に2倍になることを目指しましょう。

まずは簡単に

私の自己紹介をさせていただきます。

竹内秀一と云います。

年齢は50歳、同じ年の妻と、大学生の長男、中学生の娘の4人暮らし。趣味は、月1回のゴルフとオフィスで毎日5分間のトランポリン。好きな食べ物は、ミカンです。性格は、お節介で、あまのじゃく、へそ曲がりです。そして泣き虫です(笑)

そんなわたしのゴール!

“たった一回の診察でお金の不安を一気に解消すること”を本気で実現したいと考えています。

そして、55歳で出費のリタイアを実行(夢は94歳まで現役で仕事をすること)します。人生を楽しく自由に愉快に生きていくことをテーマとしています。

キャリアとしては、損害保険業界に23歳で飛び込み、独立系ファイナンシャルプランナー(FP)として長野駅前に事務所を構えて18年、プロのコーチとして約10年、カウンセリングの勉強をはじめて5年です。(*以下、ファイナンシャルプランナー、FP、独立系ファイナンシャルプランナーを総称して、独立系FPと表記します)

また現在は、国宝善光寺の門前にある結婚式場THE FUJIYA GOHONJIN専属マリッジコーチとして挙式前のカップルへカウンセリングを行なう傍ら、清泉女学院大学の非常勤講師としてライフデザイン(人生設計)概論を学生たちに伝える仕事もしています。

フィジカル・メンタル・ファイナンスの

3つのバランスをより良く満たすライフデザイナー(人生をデザインする人)として、東京と長野を中心に、お金の相談を受けています。

 

そんなわたしが18年間で1000組以上の「人生とお金の相談」を受けてきた経験で最も多い相談

━━━それは「誰に何を相談していいのかさえ?わからない」と云う相談が圧倒的なんです。

 

さらに「自分でも何を悩んでいるのか?良くわからないんです(涙)」という声を耳にしてきました。

ですから、この診察室が肩の力を抜いて“ホッ”とできる場所であるように…そして「誰にも相談できない」「まわりに信頼できる人がいない」「どこに相談すればいいのかわからない」等…………そんなお金の問題や課題を解決できる場所でありたい。

そんな想いでオープンするに至りました。

「お金に対するネガティブな思い込み」を手放すことを通して

「クライアント(相談者)の人生」に大きな変化を起こします。

…*☆*……………………………………………………………………………………

あんしん設計は、

いかなる組織にも属さず金融機関とも資本関係を持たない中立・公正な独立系FPによるコンサルティング会社です。企業に属さず特定商品にこだわることなく、ノルマやキャンペーンに振り廻されることなく、クライアント(相談者)に一番と思われる最適なサービスを提供することが仕事です。そして、それが唯一の存在価値でもあります。お金の問題や課題を解決できる場所(診察室)でありたい。

私の創業当時からの一貫した想いは、

『「誰に何を相談してよいかわからない」という人でも安心して相談できる窓口になる』ということ。

中立公正な情報を提供する、本当の意味での「安心して相談のできる場所」────それが、あんしん設計です。

お金との賢い付き合い方をマスターして、幸せをグッ!と引き込む方法を身に着けてほしいと願っています。

お金には、家族を不幸にも幸せにもする“不思議なチカラ”があります。

家族がしあわせに生きていくためのお金の考え方や使い方、そして賢い付き合い方を手に入れてほしいと願っています。

追伸

この場所は、お金を増やすことだけが目的の方には全くお役に立ちません。

単にお金を稼ぐだけの手法はお伝えしません。また金融機関や胡散臭いコンサルタントが開催するような「こうすれば○○○万円儲かる」「ケーキやコーヒーが付いて無料相談」などの小手先のテクニックをお伝えする講座やセミナーを主催することは一切ありません。また中立性と品質を守るため『無料相談』は提供しておりません。たった一度の相談だけでクライアント(相談者)の不安や問題を解決することを目指しています。

 

あらかじめご了承ください。

 

 

関連記事

  1. 年末のご挨拶

  2. 【271号】ジンバブエのインフレを考察

  3. 【273号】保険会社が薦めない保険を考察

  4. 【11月のコラム】いつ売るの?

  5. 【5月のコラム】ついに、クレカ払い!  

  6. 【3月のコラム】 オリンピックを、お金の視点から考察!

  7. 【9月のコラム】インベスターZ品切れ

  8. 【7月のコラム】やっぱり有事の金

RECENT ARTICLES

  1. ニュース

    【273号】保険会社が薦めない保険を考察
  2. 会員限定

    【273号】今月のコラム
  3. ニュース

    【272号】5つの金力を考察
  4. 会員限定

    【271号】今月のコラム

ARCHIVES